ZEHへの取り組み

(株)シモセは「ZEHビルダー登録」にあたり、ZEH普及率目標を策定いたしました。

ZEH受託率

       注文   建売    既存改修    合計

2018年   20%    0%      0%    20%

2019年   40%    0%      0%    40%

2020年   30%    10%     10%    50%

ゼロエネルギー住宅の普及に積極的に取り組み、2020年度までにZEHの占める割合を50%以上とすることを目指します。

2016年度実績(年間建築総数)  75件

2017年度実績(年間建築総数)  75件

 

【ZEHの周知・普及に向けた具体策】
会社概要、自社ホームページへの掲載、ショールームなどでZEH住宅への取り組みを積極的にPRする。

【ZEHのコストダウンにむけた具体策】
取引業者へZEHへの取り組みを理解してもらい、お客様の要望に応えられるように努力する。
断熱仕様、太陽光仕様で、ゼロエネルギー住宅全体のコストダウンをはかる。

【その他の取り組み】
ZEH住宅に関する研修会、勉強会へ積極的に参加する。
太陽光発電の利用メリットなどを説明する。
省エネ化を推進し、改善に努める。

バスツアーありがとうございました♪

6月24日(日)はバスツアーでした。
今年も人気で、バス2台で熊本へ行ってきました!!
まずは会場グランメッセ熊本でLIXIL新商品展示会にいきました。
お客様のお声をもとに今年もすてきな商品がいっぱいでした。
会場内では空間で展示され、お客様にイメージしやすく、実演販売士によるステージ、片づけ界のトップランナーの
収納王子コジマジックさんによるステージはとても人気でした。

展示会をみた後は、東海道五十三次を模したといわれる水前寺公園へ行きました。
お庭をみて心が落ち着き、浄化される気分でした。

 

バスツアーの感想ですてきな1日でしたとコメントをいただき、皆さまのこれからの住まいにお役にたてればと思います。
不手際や行き届かなかった点もあったかと思いますが、またイベント等に参加したいと思っていただけたらスタッフ一同嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!!